etopop’s MAGAZINE

ライフスタイル / ショッピング / 旅・旅行 || POPな暮らしをデザインします。

【ご褒美旅】オーシャンビューが楽しめる伊豆熱川のお宿「望水」宿泊レビュー【露天風呂】

自分にご褒美温泉旅 みなさん、こんにちは!えとです☺️ 2019年が終わり新しい一年、2020年が始まりましたね! 私は年末に、一年頑張ったご褒美旅ということで1泊2日の温泉旅をしてきたのですが、とっても素敵な宿だったので紹介もかねて旅行記を書きたいと…

【1K/六畳】本当に買って良かった「便利」収納家具5選【新生活・一人暮らし】

2年前、東京23区内で初の1K一人暮らしを始めたえとぽっぷです。 新元号「令和」も発表され、新しい年度がいよいよ始まりましたね!そんな中進学、就職など、今年から一人暮らしを始める方に、新生活を始めるにあたって、「本当に買って良かった」と思う収納…

【今月のお買い物】オフィスに取り入れて良かったグッズ【肩凝り・腰痛対策】

社会人になってそろそろ一年目のデザイナーえとぽっぷです。とにかく肩凝りが酷くてオフィスの椅子周りにこんなグッズを装備してみました。私は身長が低いので、なかなかデスクと椅子の高さが、正しいデスクワークの姿勢に合わず知らず知らずのうちに無理な…

【賃貸リフォーム】床リノベーションで快適生活:現状復帰も簡単!

最近、一人暮らしを始めたえとです。 引っ越して私が最初にしたことは、賃貸リノベーション!部屋の床を変えることでした。 賃貸の床のデメリット 置くだけ!床材タイルで賃貸床リノベ まずはサンプルを請求 さっそく施工! ★切るコツ そして完成! ビフォー…

ニューヨーク女子一人旅のススメ!【1週間】

昨年の夏、1週間のニューヨーク一人旅をしてきました。えとです、こんにちわ! そして今回は、ニューヨーク一人旅に挑戦しようと思っている女子に使える情報をコンパクトにまとめた記事を書いてみました!(2人旅3人旅にも使える情報です!) 項目は以上の7…

ニューヨーク旅行記/一人旅【2日目】:ZephrExpressで見る自由の女神

2日目(2016年9月8日) ニューヨーク女子ひとり旅、旅行記2日目です。1日目はこちら! etopop.hatenablog.com この日のビッグイベントは、自由の女神を見るクルーズツアー!朝しっかり早起きして、昨日の夜パン屋で買ったパイで朝ごはん。時差ボケもなくさっぱ…

ニューヨーク旅行記/一人旅【1日目】:エンパイアステートビルディングから始まる旅

2016年9月7日〜13日、ニューヨークに5泊7日、1週間弱の女子ひとり旅に行ってきました! 今年6月にふと思い立ってニューヨーク行きのチケットを買ってから早3ヶ月。2年ぶりの海外旅行、9年ぶりの英語圏!ということでワクワクしていました。 etopop.hatenablo…

唐突に海外旅行に行きたくなった

深夜テンションでNY行きのチケット買っちゃった(^^)— えと (@etopop) 2016年6月3日 5泊7日航空券込み22万で、結局普通にホテルとったからそこそこ高くついてしまったけど9/11の追悼ライトアップなどを見たり、9月にしかできないことをする— えと (@etopop) 2…

2016年4月5月の良かった買い物リスト

4-5月に購入したもので、人にもオススメできる商品まとめです。 Audio Technica / ATH-CKM300RD Audio Technica ATH-CKM300 RD | Inner Headphones (Japan Import) by Audio-Technica [並行輸入品] 出版社/メーカー: audio-technica メディア: エレクトロニ…

Wi-Fiが届かない自室のために、無線LAN中継機【IODATA / WN-G300EXP】を導入しました!

無線LAN中継機は、名前のままWi-Fiを中継して届く範囲を拡大してくれるお役立ちガジェット。 実家暮らしの私も、電話線の都合上自分の部屋にルーターを設置することができず、リビング設置のルーターの電波を、廊下で拾って中継電波を飛ばし自室でインターネ…

2年ぶりにブログ開始しました!

はじめまして、の人もそうじゃない人もこんにちは。 えとぽっぷこと、えとです。 数年ぶりにまともにブログを開始しました。 これまで幾度もTwitterでブログに回帰するぞするぞ詐欺を繰り返してきましたが、 今度は本当です。内容は作っている物のこととか、…