読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

etopop’s diary

崖っぷちでも楽しんだ者が勝ち!

2016年4月5月の良かった買い物リスト

4-5月に購入したもので、人にもオススメできる商品まとめです。

 

 Audio Technica / ATH-CKM300RD

イヤフォンは色々試してやっぱりオーディオテクニカに落ち着きました。
低音域の安定感が落ち着きます。こちらはもう生産終了の旧型モデルなので大抵の場合定価より安く販売されていますが、同じ定価3500円程度の価格帯の最新シリーズだと、ATH-CKR3あたりになります。もう少し奮発できる人は、ATH-CKR5にすると、再現される周波数帯と音圧がより広がります。今回はサブイヤフォンとして買ったのでちょっとケチってしまいました・・・

 

 

 JBL / Pebbles

 最近、ガジェット通の友人たちに勧められることも多いJBLのスピーカー。
デスクトップアクティブスピーカーです。5600円程度とお手頃価格の割に、臨場感があって満足。低音もそこそこくっきり出てる印象です!音圧もキツ過ぎなくてgood!

 

 

Amazonベーシック ライトニングUSB充電ケーブル

もうライトニングケーブルはこれしか買わない・・・くらいに好きなライトニングケーブル。色々試しましたが、1000円前後のものだと一番長持ちする気がしています。Amazonが送料無料じゃなくなる、ということで駆け込み購入しました。

 

 

IODATA / WN-G300EXP

etopop.hatenablog.com

以前のentryでもレビューを書いた無線LAN中継機。今のところ電波強度や通信速度ともに大満足の商品です。家の中にWi-Fi電波が届きづらい人がいたらぜひおススメしたいです。

 

ーーー

 

ちょっと奮発して良いもの買うとやっぱり満足感が違うから、節約するところは節約して、良いものを買える生活をしよう~と思う日々です。