etopop’s diary

崖っぷちでも楽しんだ者が勝ち!

唐突に海外旅行に行きたくなった

 

というわけで、この間深夜に唐突に海外旅行に行きたくなって、9月7日~12日(5泊)のスケジュールでNYに行くチケットを買った。航空券と宿泊セットで22万。
一人旅だと部屋代金を割り勘できない分ちょっと割高感はあるけど、ホテルの立地や部屋の広さを考えると納得の価格。

 

肝心の予約内容。

伊丹→羽田、成田→NY(ニューアーク)の往復航空券を取得。
成田発が17:00発とかで午前中の時間を持て余しそうだったから、京都からだと本当は直接成田まで新幹線とJRで行った方が早いけど伊丹から羽田に行ってみることにした。国内線飛行機に乗ったことがないので、結構ワクワクしてる。

 

ホテルはペンステーション近くのWyndhum New Yorkerを予約してみた。
このホテル、注意点はリゾート料金が一泊29$現地徴収されるから、実際には+2万円くらい必要。ただニューアーク空港から地下鉄一本で到着できるし、エンパイアステートビルディングやタイムズスクエアに歩いて行ける距離なので、到着初日(16:00頃に着く)も無駄なく観光に使えそうだったから問題なし。

 

海外での宿泊予約はbooking.comかExpediaを使うんだけど、今回はExpediaを選択。
今回は航空券とセットで予約してしまいたかったのと、Expediaの方が検索機能が好みだったこと。あとは最安値保障だから、もし他サイトの方が安くても、期限内に申請をすれば差額を返金してもらえるらしい。Tポイント連携終了してたのはちょっと惜しい。


かしこい旅、エクスペディア

予約した翌日、いつもの本屋さんでガイドブックも買った。

トラベルデイズ ニューヨーク (旅行ガイド)

トラベルデイズ ニューヨーク (旅行ガイド)

 

 

完全に物見遊山だし現地に友達もいないからどんな旅になるか分からないけど、勢いで楽しみな予定作ったら、燃え尽き症候群気味だったここ最近の毎日にちょっとハリが戻ってきた。9月が早くも楽しみ。