etopop’s MAGAZINE

ライフスタイル / ショッピング / 旅・旅行 || POPな暮らしをデザインします。

【今月のお買い物】オフィスに取り入れて良かったグッズ【肩凝り・腰痛対策】

社会人になってそろそろ一年目のデザイナーえとぽっぷです。
とにかく肩凝りが酷くてオフィスの椅子周りにこんなグッズを装備してみました。

私は身長が低いので、なかなかデスクと椅子の高さが、正しいデスクワークの姿勢に合わず知らず知らずのうちに無理な肘の角度になったり、猫背になったり、体に負担をかけてしまっていました・・・。
きっとそういう人は多いはず・・・

ちなみにパソコン仕事の正しい姿勢はコチラだそう↓

パソコンの利用と健康 2. パソコンを使う時の姿勢 - Fujitsu Japan

 

 身長が低いと、まず足が床にぴったりつく姿勢が難しいですよね。

ということで足台を購入。
高さ・角度が自在に調節できてデザイン的にもオシャレだったので、こちらで即決。

サンワサプライ エルゴノミクスフットレスト MR-FR1

サンワサプライ エルゴノミクスフットレスト MR-FR1

 

背当ては色々と見比べて、お値段と性能、いわゆるコスパ上記のクッションを選択。
使用感は今のところ最高で、背筋は伸びるし、通気性はいいしで満足しています。
今までは座面の奥行きがありすぎて、背もたれに持たれると猫背になってしまっていたのですが、それが解消されました!

 

どんなにいいオフィスチェアとデスクでも、自分の体格に合わないとアンハッピーだから、体壊す前に、自分なりの働きやすいスタイルを見つけたいですね・・・! 

 

 

 

その他今月買って捗ったな〜ってもの。あんまりたくさんは買い物してない笑 

 USB充電機が欲しくて買ったけど結局お家で使ってます。
コンパクトでいい感じ。モバイルバッテリーとiphoneを同時充電できて最高です。