etopop’s MAGAZINE

ライフスタイル / ショッピング / 旅・旅行 || POPな暮らしをデザインします。

ニューヨーク旅行記/一人旅【2日目】:ZephrExpressで見る自由の女神

2日目(2016年9月8日)

ニューヨーク女子ひとり旅、旅行記2日目です。1日目はこちら!

etopop.hatenablog.com

この日のビッグイベントは、自由の女神を見るクルーズツアー!朝しっかり早起きして、昨日の夜パン屋で買ったパイで朝ごはん。時差ボケもなくさっぱりした気持ちで1日を始められそうです。

9:00  ZephyExpressに乗るため16pierに!

ニューヨークと言えば、自由の女神!エリス島に上陸して自由の女神を見たい、登りたい人もいるかもしれませんが、今回私は船上から自由の女神を見ることにしました!

そこで選んだのがZephyrという会社のStatue of Liberty Expressというクルーズ!

所要時間1時間のツアーです。今回も事前にExpediaでバウチャーチケットを入手。定価の30$より6$安く、24$で入手することができました。この辺りの値段はかなり変動するので、一度検索してみて下さい。(💡アメリカのディスカウントストアで購入できるバウチャーもありますが、税金が加算されそれ程割安にならないこともあるので要注意。)

www.nywatertaxi.com

かしこい旅、エクスペディア

ちなみに船は3階建なのですが、オススメはやっぱり屋上席!お天気にもよりますが、風が心地よく、自由の女神をいち早く見る事ができるので、ぜひ早めに並んで屋上席に行って下さい😃

ーーーーーーーー

さて、さっそく出航。陽気なガイドのおじさんが、歴史などを説明してくれます!そしてBGMで流れるポップな洋楽。この日は天気も良くウキウキしました。

船上から見るダンボ。

ワンワールドトレードセンターをはじめ、ロウアーマンハッタンの景色が見えます。

もちろんエリス島も!immigrationのためのビルもばっちり見る事ができますよ!

そしてついに自由の女神が・・・!

ばっちりベストアングルで見る事ができます。左右どちらの席に座っても見れるよう、同じ位置で1周してくれるので席の左右に関わらずベストアングルで見る事ができますよ!

ーーーーー

11:00 ロウアーマンハッタンを散歩

クルーズを満喫したあとは、ウォール街をはじめとするロウアーマンハッタンを散歩しました。Pier16の最寄りの地下鉄駅はFulton St.。一度ここまで歩いて戻ってから、町歩きをスタートしました。

歩いて歩いて、ワールドトレードセンター跡地へ。

9/11が近いこともあり、献花があったりもしました。

ワールドトレードセンター駅。

中から見るとまた不思議な空間。

そしてまた歩いて南へーーー。

この辺りから、かなりビジネスマンの姿が多くなってきます。時間帯もお昼になり、皆さん昼食かな?颯爽と歩くエリートビジネスマンたちを眺めながらお散歩は続きます。

フェデラルホール。ジョージワシントンの像が立派です。

ニューヨーク証券取引所。アメリカ国旗のサイズもハンパじゃないです。

Stone St. ここはぜひ見て欲しい!ウォール街で働く人たちがランチをするため、様々な飲食店が立ち並び、通り一面に広がるテラス席で昼食をとるビジネスマンの姿を見る事ができます。その活気・熱量は一見の価値ありです。

さすがにビジネスマンで賑わうテラスで食事をする勇気がなく、StoneSt.を一筋離れたところにある、Luke's Lobsterでランチをとったのですが、こちらもビジネスマンがたくさん。テイクアウトの人も多く行列でした。

ウォール街、歩くだけでもアメリカで働く人々の熱量を垣間見る事ができた気がします。このあとはBatteryParkを歩き、一度地下鉄でホテルに戻りました。

16:00 グランドセントラルステーション

だいぶ歩き疲れてはいましたが、まだ日も高いのでグランドセントラルステーションを目指しました。映画やドラマで見た景色が目の前にある!!この感動はやっぱり図りしれませんね。

18:00 タイムズスクエア

ランドセントラルステーションとタイムズスクエアをつなぐシャトル(地下鉄)に乗って移動。少し日の落ちてきたタイムズスクエアは、見渡す限りの人、ネオン。ミュージカルの有名タイトルの看板もあります。ロウアーマンハッタンはビジネスの街でしたが、タイムズスクエアは打って変わってエンターテイメントの街。マンハッタン島に凝縮されたパワーを強く感じる1日でした。

ハーシーズではチョコレートの試食もさせてくれました。

----------------------------

帰路、道中のデリでサラダとホットドッグを買って、ホテルに戻りました。この日はとにかく足がくたくたでした。

それでは3日目のレポートに続きます!