etopop’s MAGAZINE

ライフスタイル / ショッピング / 旅・旅行 || POPな暮らしをデザインします。

【ご褒美旅】オーシャンビューが楽しめる伊豆熱川のお宿「望水」宿泊レビュー【露天風呂】

自分にご褒美温泉旅

みなさん、こんにちは!えとです☺️

2019年が終わり新しい一年、2020年が始まりましたね!

私は年末に、一年頑張ったご褒美旅ということで1泊2日の温泉旅をしてきたのですが、とっても素敵な宿だったので紹介もかねて旅行記を書きたいと思います☺️

フロントの景色

フロントを入ると一面に海が見える様は圧巻。写真では伝えきれない感動があります。

 

前から気になっていたお宿「望水」。伊豆熱川にある温泉宿で、インフィニティプールのような、オーシャンビューの露天風呂が楽しめると聞いてぜひとも行きたかったんです!

  

望水の予約(一休.com) もしくは

日本の絶景温泉 伊豆の老舗旅館 | 伊豆北川温泉「望水」公式サイト

から予約できます!

私がこの日予約したのは、プレミアムガゼボプラン。公式サイトからのレートで予約しました!

公式サイトは全て盛り盛りの贅沢プランが一番お得に予約できます。個人的なオススメはやはりプレミアムガゼボプラン。でも通常のプライベートガゼボだけで満足だったり、お食事は外でしたい方、ポイントを貯めたいなどコストを抑えて旅行したい方は一休.comからお手頃プランを選ぶのもオススメです!

 

伊豆熱川の温泉宿「望水」。オーシャンビューの客室。

 伊豆熱川駅まではバスでお出迎え。到着すると、ホテル最上階にあるフロントからの圧巻のオーシャンビューが!そしてそれと同じ景色をなんと客室からも見ることができました!

f:id:etopop:20200104111052j:plain

客室もとても素晴らしいのですが、この日は広角レンズを忘れてしまいあまりいい写真がなく・・・客室の素晴らしさは予約サイトで確認してください😊

 

客室に着くと早速お抹茶とお茶菓子、みかんをお部屋でいただくことができます。 

 

 

まるでインフィニティプール!オーシャンビューの露天風呂♨️

露天風呂の水面と朝日

露天風呂「青のいざない」・水面と朝日

今回はプレミアムガゼボガゼボ、2種類の露天風呂を楽しませていただきました。

楽しみにしていた、オーシャンビューの貸切露天風呂なのでワクワクです。 

 

プレミアムガゼボ

 プレミアムガゼボは「月いづる」。

貸し切るには勿体無いくらいの広さを備えたラウンジスペースと、月がとても綺麗に見える露天風呂。今回は満月の前後を狙って訪れたので、ムーンロードと言われる海に月の光が反射して道のように見える景色もバッチリ見ることができました。

ムーンロード

ムーンロード

お風呂から見た月いずるの内観

お風呂から見た月いづるの内観

ドリンクとオレンジピール

プレミアムガゼボでは、たくさんのドリンクとおつまみのオレンジピールがいただけます。

月を眺め、温泉に浸かりながらお酒を楽しめるなんてなんて贅沢なんだ・・・

 

ガゼボ

 2つ目の貸切露天はプライベートガゼボ「波まくら」。こちらも当然オーシャンビュー。

プレミアムに比べコンパクトなラウンジスペースですが、これでも十分リラックスすることができます。通常のガゼボでは酒類はなく、黒豆茶とお水・オレンジピールが用意されていました。

波まくらの内観

波まくらの内観

豪華な晩御飯・磯の味が楽しめる懐石料理コース

前菜

懐石料理のコース、これは前菜。テーブルいっぱいに食事が並びカメラに収まらない・・・!

晩御飯は部屋で懐石料理をいただけます。予約するプランによってメニューが選べたりするみたいでしたが、一番スタンダードなコースをいただきました。

食前酒・先付け・前菜・刺身・アワビの石焼・炊き合わせ・鍋物・ご飯もの・デザートとテーブルいっぱいの料理に満腹で動けないほどに・・・とても満足でした。
アワビの石焼は初めて食べたんですが本当に美味しかったです・・・!


 

朝間座で、座禅を体験

望水でオススメしたいオプションが朝間座。
無料で追加できるオプションでした。

集中していて写真があまりないのが悔やまれるほど美しい空と海。
オーシャンビューの絶景のガゼボ坐禅の体験をすることができます。清々しい空気の中、海の音に集中して過ごす30分は特別なものでした。
また坐禅の後には足湯をさせていただけるのも嬉しい。
前日の夕飯がとにかく豪華で満腹になるので、朝ごはんに備えお腹を空かせるためにもぜひこのプログラムに参加してみてください😊

朝間座の様子

朝間座の様子

坐禅に出かける前に、部屋で朝日を待ちながらみかんとコーヒーを。大島が見えます。

 

朝食

朝食

朝食・これにご飯と焼き魚・豆腐料理などがついてきます。

朝間座の後は朝食。これもまた豪華な食事です。

あわよくば大浴場で朝風呂...と考えていたのですが、満腹で動けず今回は断念😂また次回は大浴場も楽しみたいと思います。
公式サイトからの予約特典でレイトチェックアウトができたため、この後はマッサージチェアでぼーっとしたりして過ごしました。

チェックアウト

チェックアウト。チェックアウトの後も帰るのが名残惜しくラウンジで海を眺めながらキャラメルラテをいただきました。

キャラメルラテ

氷までコーヒーで作られたキャラメルラテ

ご褒美旅をしよう

普段は宿は寝るだけ、外で観光したり買い物したりと活動したい派だったのですが、この望水では旅館の中で至れり尽くせりしていただけるので、一歩も宿から出ることなくひたすらお籠り。

無料で使えるマッサージマシンで体をほぐしたり、ナイトタイムラウンジでドリンクを楽しんだりと宿の中で楽しめることがたくさんなので、1泊2日では少し物足りないくらいでした!

ラウンジから見る朝日

最上階のラウンジから見る朝日

宿の中で楽しめる様々なサービス

宿の中で楽しめる様々なサービス


また今回私は行けなかったのですが、お宿の中に評判の良いエステもあるようなので次回はそれも行きたいなぁ。

また必ず訪れたくなるお宿でした!(帰る頃にはまた来ようと決意するくらいの満足感😊)

自分へのご褒美旅に、女子旅に、カップルでの旅行に心からオススメできるお宿なので、ぜひ一度訪れてみてください😊

 

 

望水の予約(一休.com)

日本の絶景温泉 伊豆の老舗旅館 | 伊豆北川温泉「望水」公式サイト

今なら一休.comで新春セールが企画されているようなのでお得に予約できるチャンスかも?(2020年1月4日現在)